ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノの試し置きで失敗知らず

我が家の文具が入ってるケースを買い替える

 

haru501227.hatenablog.com

 

誰しも思う事だけど、絶対に失敗したくない

 

何となく合わないというのがこれまでも何度かあり、失敗したなーと悔しい思いをしてきた

 

買うモノを実際にその場所に合うかどうか合わせることが出来たならば、確実に失敗せずに済む

 

合わせる事が出来たならば・・・

 

スポンサーリンク

 

買い替えのケースは色落ちの事を考えて透明か白が良いと考えてた

 

家にあるモノで買わずに済ませる事が出来たならばそれが一番だと思い、頭に浮かんだ家にあるケースを合わせてみた

 

私の下着入れにしていたダイソーの半透明のケース↓


f:id:haru501227:20190702224017j:plain

f:id:haru501227:20190702224045j:plain

 

惜しくも高さが合わず残念だけれど、合わせてみた感じ半透明のケースはここには合っていないと感じた

 

次に、お弁当グッズなどを入れている白ケースが頭に浮かんだので合わせてみた↓


f:id:haru501227:20190702224156j:plain

f:id:haru501227:20190702224226j:plain

 

サイズ的にはなかなか良いけれど、やはり色に違和感w


合えばこれを使っても良かったけれど、なんか嫌(汗)

 

という事で、家には合うモノが無かった上に候補だった半透明と白色という選択は消えた

 

隣が黒色なのでやはり黒ケースが合うのは分かっている・・・どうせ買うのならばちょっと変化が欲しいと思ったし、色落ちを避けれる半透明が良かったけれどやはり黒に決まり

 

そんな訳で100均でこちらのケースを買って来た↓


f:id:haru501227:20190702224408j:plain

 

蓋がセットで付いてきたが必要ないのでさよならし、テープカッターまでもケースに収めてスッキリ↓


f:id:haru501227:20190702224520j:plain

f:id:haru501227:20190702224602j:plain

 

何を買えば良いかはっきり決まっていない時は、何となくイメージが合いそうなものを家の中で探して取り敢えず合わせてみると失敗知らずですね

 

買わずに済んだらそれが一番だったけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村