ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

サラッとパーカーでグレー色でも汗染み知らず

暑い怠いしんどいー

 

けれど先日、息子の中学最後の体育祭を始まりから終わり近くまで見てきた

 

カンカン照りの中、長時間外で立ってたのは何年ぶりだろうかー

 

オモシロ映像も撮れ、感慨深い場面もあったりなかったり・・・早く卒業してほしいと思っていたけれど、どんどんイベントが終わっていくにつれ寂しくなってゆくわ。。。

 

スポンサーリンク

 

さて、長時間外で見るという事ですでに日焼けはしているけれど、これ以上焼けない為にも日傘を持ちこんな格好で行って来た↓


f:id:haru501227:20190614220952j:plain

 

30度超えだったけれど、長袖でフル装備

 

途中で前を開けたりはしたが、シワになりにくい男児用パーカーがこれまた役に立った

 

失敗したのはぴったりした黒パンを穿いて行ったこと・・・ぴったりしたパンツしか持っていないけれど、尋常じゃないくらい下半身が汗まみれになり歩くたびに変にズレるズレる(汗)

 

スカートかワイドパンツみたいにゆとりがある方が風が通り快適に見れたはず←どっちも持っていないけれど


実際、一緒に見てた友達の一人はロングスカートで涼しく快適だと言ってた

 

今後、長時間じっと外で立つようなことがあるかどうか微妙なところなのでどうでも良いけれど、そのような場面に出くわした時はゆとりのあるトップスにゆとりのあるボトムスに限る

 

汗ジミが出来ない色味の上下ね

 

もちろん足元はスニーカーがマスト

 

間違えてもサンダルはNG、サンダル焼けを確実にするからねー←サンダルも無いけれどw

 

ちなみにこのパーカーは薄いグレー色だけれど、ドライフィットなので汗ジミにもならずサラッと快適やった

 

汗ジミが目立つグレー色も、サラッと生地ならば大丈夫なのねー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村