ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

良き事ジャンジャントライで若返り健康美人へ〜

久々に会ったママ友に「目元が老けたなー」と言われた

 

うそーん、疲れてるだけじゃない?と思ったけどご近所さんにも「痩せた?目元の老けた感が・・・ちょっと気になる」って言われた(泣)

 

立て続けに二人から同じ事言われたらめちゃくちゃ気になるわ

 

「老けた」とかホンマに嫌な言葉、まだ「不細工やな」って言われる方がマシw

 

確かに目元は年齢が出やすい場所よね、歳取るって嫌やわ(泣)

 

スポンサーリンク

 

体脂肪を落としたい我が家の旦那様が「コーヒー+豆乳」がダイエットに良いらしいとどこぞで見たらしく、豆乳を買って来てーとお金まで渡され・・・

 

なぜか私まで飲む事になり、夫婦揃ってコーヒー豆乳生活が始まった↓


f:id:haru501227:20190510225947j:plain

f:id:haru501227:20190510230032j:plain

 

でもイソフラボン効果により女性ホルモンの働きが活性化され、肌に弾力をもたらし若々しさを手助け・・・さらには抜け毛予防効果もあるみたい←私は年々毛が増えてるので抜けてほしいが(笑)

 

さらには鉄分が入ってるので貧血の方にも良いし、血管年齢も若返るというので私にピッタリな事にビックリ

 

元はと言えば旦那様の案だけど、牛乳飲むよりは豆乳の方が私たち夫婦には良いわ

  

どんな食品にもそれぞれに良い効果があるので、これだけに偏らず過剰に期待せず健康になれば良いなと思うわw

 

ちなみにお隣の健康長生きおばあちゃんからは、とろろ昆布が良いと勧められ↓


f:id:haru501227:20190510230129j:plain

 

私だけとろろ昆布をご飯にかけて食べているので、さらなる健康体になること間違い無しーーー


おばあちゃん、美肌やしそこも期待w

 

長生きさんには何かしらの秘策があるはずから真似するに限るwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村