ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

邪魔な大山、小山に〜

進級により最高学年となった我が家の息子

 

クラスが見事なまでに見知らぬ子たち、私も名簿を見たけれど聞き覚えの無い名前ばっかりw

 

修学旅行に行くのやめよかな・・・とボヤいてたわ(汗)

 

修学旅行まであと2ヶ月くらいあるのでどうなるか分からないけれど、確かに初めて口を聞いてから2ヶ月あまりで一緒に旅行というのは大人であればあり得ない事

 

私ならば速攻でお断りやわw

 

そう考えると子供たちって大変やね・・・私も通ってみた道やけど(笑)

 

私の中学修学旅行は嫌な思い出しかない


パジャマの代わりになる服を持参しなきゃいけないのに、どう見てもパジャマにしか見えないパジャマを持って行って注意された記憶しか残ってない(笑)


行くのならば、息子には良い思い出となってほしいもんやわー

 

スポンサーリンク

 

さて、春休みも終わり授業も始まり・・・息子部屋にこんもりと出来た教科書の山はどうなったかというと・・・

 

ビフォー

f:id:haru501227:20190409213710j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20190409213815j:plain

 

若干減ったけれどまだ小山があるw

 

これは捨てるに捨てられず、入れるケースも無いしかといってケースを増やしたくもないしでモヤモヤ

 

山の下の白いケースに仕舞いたいなーと、考え中

 

捨てて痛い目にはあいたくない、あわせたくない


厄介なモノの一つwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村