ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

手放す時に未練なく、でも今の気持ちも大事に

実家の母の終活の勢いが凄くて、私が付いていけない

 

昨日の昼間に保証人になって欲しいと電話があり、どうやら今の持ち家(マンション)を売って賃貸に引っ越すらしい←その賃貸マンションを借りるにあたっての保証人

 

そしてその日の夜には今月末に引っ越しする事がほぼ決まったという電話があったw

 

行動が何から何まで早すぎて付いていけないが、遅かれ早かれ行動する事になるのならばなんでも早い方が良いかもしれないねー

 

持ち家はあとあとお荷物になるとは知っているけれど、私が結婚してから実家は3回も引っ越しているので私の方が頭が混乱よーーー

 

スポンサーリンク

 

そんな行動が早い母に似たのか、私も世の中が入学式で華やいだ雰囲気の中・・・息子の卒業式の事を考えてた

 

一昨年の息子の小学校の卒業式の日は寒くて寒くて、着慣れないスーツな上にまさかのスカートだったので冷えて冷えて体調を崩した←だから中学校入学式は普通のパンツを穿いて行ったw

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

↑この時に穿いて行ったパンツは毛生え症状が出てきて手放したので、メルカリにてフォーマルなパンツを安くで探してた

 

世の皆様がフォーマルスーツを求める時期はお高く売られている事が多いけれど、入学式直前や入学式終了後はかなり値が下げられているのでそこを狙って購入した

 

ジャケットが少々短いのでインナーに着るブラウスも激安で入手(パンツとブラウスで千円ちょっとw)↓


f:id:haru501227:20190405222717j:plain

 

そんなこんなで来年はこんな感じで決まり↓


f:id:haru501227:20190405222822j:plain

 

まだ試着していないので実際に着るとどんな感じになるのか気になるので、気温が上がって着替えやすそうな本日試着予定

 

気が早すぎるけれど、どうせならば普段必要としないモノはお得に揃えたいと思っている方は今が狙い目

 

今あるモノで我慢が一番だけど、体と気持ちも大事にー


そして、手放すときに未練なく~ですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村