ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

中心になるキッチンは常にキレイでやる気アップ

ここ数日鼻水が止まらない、ひょっとして風邪??

 

夜も鼻の不調で寝苦しいので、鉄剤を処方してもらうついでに風邪かも知れぬと診察してもらった

 

内科、耳鼻科、共に喉を見る時に使うスプーンみたいな舌押さえ棒が嫌いで、よほどのことが無い限り病院へは行かないw


オェってなるの嫌、、、嘔吐恐怖症という病気があるが、私もそれかもしれないな。。。

 

オェってなるのを覚悟して診てもらったにもかかわらず、風邪かどうか微妙、アレルギーかもしれぬと言われた(汗)←舌押さえ棒はされなかった、多分口大きく開けたからw

 

今ならヒノキだって・・・

 

取り敢えずと言って出された薬のせいでボーっとして、今まで以上にやる気が出ないわ(爆)

 

中年にして、アレルギー・・・始まりました??(泣)

 

スポンサーリンク

 

アレルギーと聞くと掃除をより一層頑張りたくなる・・・例えハウスダストとは違うアレルギーでもw

 

冬の暖房による湿気と日々の埃とで、えらいことになってた窓を掃除した←一部、カビてたし(汗)

 

f:id:haru501227:20190404213426j:plain

 

ドロドロ汚れになるほどは放置していないので、サクッとキッチンの流しで洗った

 

f:id:haru501227:20190404213542j:plain

 

こういう時の為にもキッチン回りは何も置かず、作業しやすいようにしとくべきやね

 

これでキッチンが汚かったら窓掃除なんてやる気が失せるわ

 

まずは部屋の中心となるキッチンこそ綺麗にし、他箇所の掃除のモチベーションアップに繋げるべきやねーと、改めて思ったわ

 

キッチンの窓もスッキリ綺麗になって清々しい

 

・・・鼻水は止まらんけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村