ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

難しい考えは捨て、急な客のもてなしを気楽に~

苺がいっぱい乗っかった、甘くないケーキが食べたくなり・・・

 

泡立て専門の主が居る昨日、チャチャっと苺ケーキを作った

 

f:id:haru501227:20190114213446j:plain

 

f:id:haru501227:20190114213510j:plain

 

市販のやつは甘過ぎるからねー

 

この簡単ケーキのおかげでケーキが身近になった

 

特別な日に食べるもの、という感覚がなくなってきたけどねw

 

スポンサーリンク

 

急な客をもてなす機会が多く、料理が苦手だから食事時間間際の急な客となるとソワソワしてたけど・・・

 

同じ人間、きっと同じような暮らし、大金持ちとかでは無くて・・・

 

そう考えると、冷蔵庫にあるもので簡単に作れるもので良いではないかーと思えるようになって、食事時間間際の急な客に緊張しなくなった←嫌かどうかは別としてw

 

昨日もブロ友さんがやって来たので、失敗したお好み焼きを出したったw

 

f:id:haru501227:20190114214524j:plain

 

粉をほとんど入れない、山芋メインのお好み焼きだからひっくり返す時に崩れる事多々で・・・昨日も総崩れw

 

でも良いの良いの、完璧でなくてもオッケー

 

グチャってなってるお好み焼きも、部屋の綺麗さでサマになってる(ような気がする)

 

そう思うと、めちゃくちゃ楽になった

 

難しい考えは断捨離して、気軽にもてなそう

 

綺麗部屋は料理下手の味方だからwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村