ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

整えた暮らしで身軽に縁活

「暇やろ?今から手伝いに来てー」と、仕事中であるはずのママ友から電話がかかって来た

 

内容が、仕事が間に合わないから手伝ってほしいというものw

 

細かい作業とか大好きやけど、そこまで暇人ではない上に予定があったので断ったが・・・

 

めちゃくちゃ暇人だと思われてる私w

 

しかしながら、自分の顔を思い浮かべてくれたというのはなんだか嬉しいわ。。。


でも、一回手伝いに行ったなら・・・そこでずっと働かなあかんようになる確率大やわw

 

スポンサーリンク

 

その予定というのが、年賀状廃止により10年ぶりくらいに繋がった友達と再び会う日だったのですよ

 

haru501227.hatenablog.com

 

看護師というのはホント忙しいのね

 

休みを取ると言えば子供の行事の日(三児の母やからそりゃ大変)のみ、あとは体調不良の日

 

この日はたまたま代休でマッサージの予約のみで、空いた時間に何をしようかと思ったら私の顔が浮かんだという

 

予約したイタリアンレストランでランチしつつ、会ってない期間の空白をさらに埋めたわ


f:id:haru501227:20181123234818j:plain

f:id:haru501227:20181123235038j:plain

 

年賀状のみのやり取りになっていたけれど、年賀状廃止の連絡を取ったことにより復活した縁

 

今年も良い縁に恵まれた一年になった

 

無駄な時間を削るためにさらに日々の暮らしを整え、いつ何時でも身軽に動けるように・・・


そして、誰もが一番に私の顔を思い浮かべてくれるようにしていきたいわーーー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村