ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

日常の行動をちょっと変えて若返り

ウォーキングの時間もまともに取れず、一人ご飯も荒れ放題

 

ある日のお隣さんから貰ったお昼ご飯は・・・

 

f:id:haru501227:20181112231404j:plain

 

寿司にコッペパンに牡蠣フライ

 

こんなに食べれるかーい、と自分にツッコミを入れたけどペロッと食べてしまった

 

お隣さんは私を大食いやと思ってる模様w

 

原チャ生活になったし、さぞやぶくぶく太ったのでは?という心配は無用

 

痩せた、もともと太ってないけど痩せた

 

痩せない痩せないという声をよく聞くが、痩せるって簡単よw

 

スポンサーリンク

 

私にとって痩せる事は重要ではなく、健康であればそれでイイ

 

この生活で心配してたのは体重よりも、毎月計測している血管年齢

 

昨日の測定値はまさかの・・・

 

f:id:haru501227:20181112231621j:plain

 

実年齢よりも若くなってた(ちなみに体脂肪も旦那様より低くなってた)

 

痩せたのもそうだけど、こんな生活で何故血管年齢が良くなったのかというと・・・原チャを降りた後の行動を早歩き及び小走りをしているから(と思う)

 

血管年齢を若返らす運動とやらで、小走りな感じで足踏みをするというのを見たことがあって、それと小走りも似たような感じじゃないかと勝手に予測したのよ

 

調べたらね、手足をブラブラすることでブラジキニンという物質が出てきて一酸化炭素の分泌を促すらしく、一酸化炭素は血管拡張作用があるために血管の末端が開き・・・これで若返るっていうじゃないですかーーー

 

うん、そう、今常に手足ブラブラ行動してるもん私

 

わざわざ運動するっていうのはなかなか出来ない人も、普段の行動を少しばかり俊敏にするだけで良いのだから・・・皆んなも若返りましょう

 

来月には血管年齢30代やで、私www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村