ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

石鹸臭で来年まで詰め込まない収納

一気に気温が下がった日、もう使わないだろうと扇風機を仕舞おうと思ってたが・・・天気予報を見て仕舞うのを取りやめた

 

案の定、夏日と言われる日が訪れ・・・クーラーは稼働させなかったものの扇風機を使う日があった←家族がw

 

今後はもう気温が下がる一方だという予報なので、夏家電を仕舞う事にした

 

天気予報さまさまやw

 

スポンサーリンク

 

夏に一度も洗わなかった扇風機たち、めちゃくちゃ汚れてた


f:id:haru501227:20181009231122j:plain

f:id:haru501227:20181009231223j:plain

 

私は直に風が当たる扇風機が好きではないのでほぼ使わないけれど、家族はほぼ毎日のように使ってたので汚れて当然

 

リビングで使ってた扇風機は、油汚れっぽい感じの汚れが付着


f:id:haru501227:20181009231317j:plain

 

外せる部分は外して石鹸で洗った・・・風呂場のブラシが役に立ったわw

 

石鹸って万能だと思ってるので、私はあれこれ専用洗剤を持たず何でも石鹸で洗う


洗顔でも使ってる牛乳石鹸赤箱ね(笑)

 

乾かして綺麗になったので、来年の使う日までそれぞれの定位置へさよなら


f:id:haru501227:20181009231650j:plain

f:id:haru501227:20181009231723j:plain

 

ギュッと押し込めない収納は、仕舞ったとしても必要になればまたすぐに取り出せる点が良いね

 

ギュッと仕舞われたモノは一度仕舞うと取り出すの・・・

 

嫌やもんwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村