ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

褒めて称えて、ついで掃除男へ

雨の日に雨樋の詰まりを発見し、何とかせねばダメだねーと話していたのが数日前

 

うだるような暑さも一息、涼しかった土曜日に我が家の旦那様が動き出した

 

ナイスな仕事をしてくれる時と、触らない方が良かったのにーと言う残念な仕事をする事も多い旦那様なので・・・

 

何かし出すとどっちに転ぶか・・・毎回ドキドキするw

 

スポンサーリンク

 

ベランダから洗車用ホースで勢いよく水を流すだけで、雨樋の詰まりは無事解消された模様

 

しかしながらベランダからなかなか戻ってこないなと思ったら、ベランダ掃除をしてた

 

しかも本格的に↓


f:id:haru501227:20180820232306j:plain

 

ブログをはじめるまでは全くと言っていいほど何もしない人だったので、ブログで暮らしを書くことによりめちゃくちゃ変わったと思う←変わって欲しい部分は変わらんけどw

  

何で今、ベランダ掃除?と思ったけれど、ついでやからと言ってた


ベランダに出たついで

 

私のついで掃除もしっかり受け継がれているわ

 

そのおかげでベランダはピカピカになった↓


f:id:haru501227:20180820232537j:plain

 

毎日掃除しているとはいえ、本格的に掃除すると輝きが違うね

 

「綺麗になったやろ?見てきて」と何度も言われ、毎日掃除していても家族に気付かれずにいる私としてはちょっとイライラしちゃうけれど・・・

 

 

そこは今後のついで掃除に繋げる為に我慢

 

しっかり何度もベランダを見に行き「美しい~」と連呼した(笑)

 

 

時には本音は飲み込み、ひたすら褒めて称えて拍手で転がすべしwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村