ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ミニマル生活で行動力UP

お盆休み中はやはり掃除が行き届かず、何となく食事内容も悪く・・・

 

休み明けの昨日は体が重かったけれど、どうしてもやらねばいけない事があった

 

永遠の課題、いや、永遠の闘いが続くよいつまでも

 

スポンサーリンク

 

3月に設置したゴキブリ駆除剤のブラックキャップの効果が薄れそうな時期がやって来たので、新たに買ってきた↓


f:id:haru501227:20180816232008j:plain


設置し直しついでに普段掃除が行き届かぬ場所も綺麗にした

 

よくゴキブリの糞が落ちていたシンク下収納奥、今年は糞無し


f:id:haru501227:20180816232113j:plain

 

全出しして拭きあげてから新しいブラックキャップに入れ替え


f:id:haru501227:20180816232159j:plain

 

ホンマに一つも糞が見当たらなかった(嬉)

 

ガスコンロ下収納の奥もゴキブリが好む場所


f:id:haru501227:20180816232441j:plain

 

ここも綺麗に拭き上げ設置したけれど糞無し

 

トイレ、洗面所、2階の部屋の一部など全て新しいブラックキャップを設置完了した

 

清々しい、実に清々しい

 

奥に設置したブラックキャップを取るのが面倒くさくて、古いのをそのまま放置で新しいのを追加・・・とかしてませんか??

 

一瞬、入れ替え面倒だと私も思ったけれど・・・少ない収納が私の行動を促してくれたわ

 

ミニマル生活、サマサマよwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村