ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

安易に部屋の現状が頭に浮かぶ毎日で笑顔多々

普段は私や旦那様からのLINEはスルーの上、予定変更のLINEをもしてこない息子が出先からLINEしてきた

 

「友達家に入れても良い??」

 

私も出かけてて家は無人、さて部屋の状態はどうだったかな?

 

出掛ける前は必ず片付けてから家を空けるのでそんな心配はせずに「OK」のみ返事

 

男子が数名集まればろくな事しない、以前中学生男子が集まってボヤ騒ぎがあったというのを友達から聞いていたけれど

 

ウチの息子に限って・・・ねぇ、大丈夫よきっと

 

一度目のLINE直後に「勝手にジュースとお菓子出してや」とLINEしたけれど、未だに既読せずw

 

男子って・・・(汗)

 

スポンサーリンク

 

夜近くに帰宅したけれど別段変わった様子はなく、翌日息子の部屋を確認した


f:id:haru501227:20180807232928j:plain

 

美しい、とても美しい

 

しかしながらゴジラのおもちゃをクローゼットの見えない場所に隠していたので↓


f:id:haru501227:20180807233013j:plain

 

要らんのね?と聞いたら無言だったので処分する事にした

 

義実家から発掘した数十年前の壊れたゴジラ、息子には何の馴染みも無く・・・しかも壊れてるしね(汗)

 

haru501227.hatenablog.com


このゴジラにワクワクしたのは私だけ、しかももうその想いも廃れてるw

 

あとは私がリメイクしたコチラの水筒入れも要らぬようなので処分する↓


f:id:haru501227:20180807233303j:plain

 

何だかんだ成長している模様

 

ちなみに初めて我が家に来た友達も居たようなので「何もないへんてこな家って思われてないかな?」と息子に聞いたら・・・

 

「俺もこんな部屋がイイわ、こんなんにしたいわ」と言っていたらしい(笑)

 

ある意味センスもなにも関係ない、テレビをどーん、ゲーム機をどーん、テーブルちょん部屋

 

中学生男子からの素晴らしい褒め言葉、いただきましたわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村