ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

料理時間をちょっとだけ自分に優しい時間にした

夏場の料理を快適にしたい、と主婦なら誰しも思う事

 

いや、私は出来る事なら料理したくないので快適さとか特に考えてもいなかった

 

しかしながら姉からこんなLINEが来て・・・

 

f:id:haru501227:20180806184615j:plain

 

第二の台所らしい、なんか良い雰囲気

 

私も料理中がちょっとは自分に優しい時間となるようにしたいなー

 

姉の家は外と言ってもご近所さんから見えない状態の所で料理してるはず

 

我が家は家の外と言えば四方八方何処も彼処も丸見え、とてもじゃないけれど私の料理風景はお見せ出来ない

 

ワイルド過ぎるからねw

 

スポンサーリンク

 

涼しい朝のうちに家事全てをこなして~という言葉はもう使えないほど、朝起きた瞬間から暑い

 

まだクーラーの付いていないキッチンでのお弁当作りは、もうそれはそれは地獄

 

そんな状態ではイライラするので、我が家に沢山ある保冷剤をタオルで巻いて首に付けながら料理する事にした

 

f:id:haru501227:20180806184743j:plain

 

首の後ろを冷やすとめっちゃ涼しく感じるね

 

f:id:haru501227:20180806184805j:plain

 

快適、ちょっとした事だけども実に快適

 

これで私の今の口癖「暑い」と言う回数が減り、家族も少しは暑さが軽減されるかもwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村