ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

詐欺めいた電話のおかげでキレイキレイ

「家の10年点検をまだ受けられていない方にお電話しています」という電話があった

 

住宅管理センターとかいう、いかにもそれっぽい社名だった

 

「床下に潜っての点検も行いますが、全て無料なのでご安心ください。ご主人様にもご確認していただく為に夜にもう一度お電話させていただきます。」

 

怪しい、実に怪しい

 

けれど、その3分程度の電話では私は判断が出来かねたので「はい。」とだけ言って電話を切った

 

ホント、家の固定電話にはろくな電話がかかって来ないわw

 

スポンサーリンク

 

床下に潜るだと!?

 

急いで床下収納をチェック↓


f:id:haru501227:20180803231841j:plain

f:id:haru501227:20180803231957j:plain

 

一見綺麗に見えるけど、ゴミも溜まってたのでここに入れと言われたら嫌だなぁと思い綺麗に掃除した・・・詐欺かも知れぬというのに(笑)

 

ゴミ袋も派手なパッケージを内側に折り畳んで収納すればスッキリ見える


f:id:haru501227:20180803232155j:plain

⬇︎

f:id:haru501227:20180803232237j:plain

 

少し考えて収納するだけで、見違えるほど美しく見える収納になったわ↓


f:id:haru501227:20180803232300j:plain

 

さて、落ち着いた所で電話がかかって来た会社を調べるとリフォームも手掛けている会社だった

 

「屋根に上ってわざと瓦を割って細工したり、シロアリを忍ばせたり悪質手口で高額な費用を掲示してくる」

 

その会社の口コミではなかったけど「絶対ヤバい」というのしか頭に残らなかったので、知り合いのハウスメーカーに電話をして相談した

 

案の定「それはやめといた方がイイです。気になる箇所があるのなら見ますから」と言ってくれたので、夜に再度かかって来た電話でお断りした

 

ほら、やっぱり騙されるところだった(汗)

 

以前、トイレ修理で詐欺めいた会社にあたってしまったので全てが悪徳業者に見えてくる

 

しかしながらダルダル気味だったのが気が引き締まり、更には床下収納も綺麗になって良きチャンスを与えてくれたと思ってる


ポジティブ、ポジティブ

 

でも、固定電話ホンマ要らんwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村