ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

選ぶ基準はやはりコンパクト

今月受けると言っていた人間ドック

 

なかなか健診書類が郵送されてこないと思ってメールをチェックしたら、まさかの予約の記憶違いで8月末でしたわ(汗)

 

暑さボケ、皆さんもご注意をw

 

スポンサーリンク

 

ここ数日、買おうかとカートにINしては削除を繰り返していたものがある

 

座椅子ですよ座椅子、しかも息子専用座椅子

 

もともとアレルギーで皮膚が弱いんですが、ここ何年かは落ち着いていた膝の後ろの湿疹がこの酷暑により再発

 

家でのくつろぐ際(主にゲーム)に膝後ろの湿疹に触れないような体勢が出来る背もたれ椅子、そのようなモノを用意すればマシになるのでは?と思い・・・それならば座椅子がベストかと・・・

 

でもね、座椅子って洗えないしそれこそダニの巣になりそうで、アレルギーっ子には良くないだろうと思い悩んでいた所・・・

 

リサイクルショップのキャンプ用品コーナーで見つけたこちらを購入↓


f:id:haru501227:20180730183332j:plain

f:id:haru501227:20180730183408j:plain

 

いいんじゃない?足伸ばせるし、折りたためるので嵩張らないし、洗えるし何よりダニの巣にはならない

 

お値段もタグ付き新品で500円、来年には必要なくなったとしてもさよならできるお値段


f:id:haru501227:20180730183753j:plain

 

意外にも座り心地は抜群で、すでに息子のお気に入りとなっているので足が治っても手放さないかもw


そういえば昔、こんな感じの肘掛け付きのを私が使ってた


息子を外でプール遊びさせる際に使ってたけど、数年で座る部分が破れた記憶が(汗)

 

でもきっと、座椅子の方に手を出していたなら後悔してた


座椅子なら私も座っていつも以上に怠けてしまいそうだもんw

 

モノ増えたけど考えて買えたよ、賢い買い物、うん間違い無し(泣)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村