ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

扉外しは上級者向け

息子がね、校外学習とやらで「宇治」に行ってきた


f:id:haru501227:20180514180918j:plain

 

あー、羨ましい・・・しかもお茶席体験までしてきたってさ

 

私の今年のやりたい事の一つは宇治へ出向かねばいけない事なのだけれど、どうだろうね??

 

今年ももう半分が過ぎようとしていて、なんだかものすごく焦りを感じるわw

 

スポンサーリンク

 

一時期、私のまわりでは扉外しがブームだったが・・・またしても扉外したよ報告が来た↓


f:id:haru501227:20180514234037j:plain

 

姉から、ガスコンロ下の収納扉を外したと・・・動画まで送られてきた(笑)

 

いやー、人の家を見るのは楽しいな

 

扉を外すと不思議とキッチンが広く見えるのよね←動画を見て思った

 

まーでも、私は隠すほどのモノが無くても隠したい派だから扉は何処も外さない←キッチンは扉じゃないけどw

 

見せる収納によりより使い易く、そして一層綺麗を維持しようという気持ちも絶対に出てくるが・・・

 

扉外しは片付けの上級者向けだと私は思う

 

この私ですら、唯一の洗面所の扉を外す勇気は無いからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村