ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノを増やさない行動

姉からのLINEで素敵な事が書かれていた


f:id:haru501227:20180314222800j:plain

 

そう言えば私、朝のコーヒータイムを楽しくなんて考えたこと無い

 

朝なんて立ったまま飲み干すか、バタバタしながらチョイチョイ冷めかけのコーヒーを飲んでいる

 

姉の作った棚の写真からは、素敵なコーヒータイムの情景が窺える

 

羨ましいが、私は棚は作らんよw

 

スポンサーリンク

 

我が家のコーヒーサーバー置き場↓


f:id:haru501227:20180314223026j:plain

 

見よ、このスッキリ感


これ以上どうする事も出来ないが、よく見るとコーヒーサーバーが物凄く汚れている(汗)

 

コーヒータイムを楽しくは出来そうにないが、気持ちよくコーヒーを淹れられるようにサーバーを綺麗に漂白した↓


f:id:haru501227:20180314224606j:plain

 

完璧じゃないが、綺麗にはなった

 

姉のコーヒータイムを羨ましいと思う前に、自分なりに自分のコーヒータイムをよりよく思えるようにしてみたが・・・

 

汚くなる前に道具の手入れをしなきゃならないね、と反省

 

例えお気に入りの道具でなくとも、道具が綺麗であるだけで美味しく感じる

 

何かを増やしたりする以外にも、何かしらの行動あるのみだ

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村