ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

存在消して、最終さよなら?

一時は会社を辞めたいと言っていた我が家の旦那様

 

立場的な位置や自分を取り巻く人が変わった事もあり、このところ会社ではうまい事立ち振る舞えている様子

 

「家ではうまく立ち振る舞えないのにね~」と私が言ったなら・・・

 

「奥さんが変わったら自分も変わるかもしれないし、有難みも分かるかもしれんなー」という返答が来た

 

確かにそうかもしれない(笑)

 

会社では色々な人間と関わらなければいけないが、家では自分を取り巻く人間が365日一緒だから、自分を変えようと思ってもなかなか難しいものがある

 

逆に私も「旦那様が変わったら、もっと有難みが分かるんかなー」と言ってみたら・・・

 

「男はみんな一緒やから、多分無理や」と言う返答が来た

 

そうか、男はみんな一緒なのか・・・なるほどなるほど(笑)(笑)(笑)

 

スポンサーリンク

 

寝室のテレビをメインのクローゼットに仕舞い込んだ

 

haru501227.hatenablog.com

 

それ以前から寝室のテレビを見る事がなくなっていたので、仕舞い込んで困る事は無かったが・・・

 

よく使うメインのクローゼットに置いている事にモヤモヤしてきたので、移動させることにした

 

と言っても、移動先は同じ寝室内のスーツを仕舞っている小さい方のクローゼット↓

 

f:id:haru501227:20180302210500j:plain

 

服の出し入れをする度に目障りだったので、あまり開ける事が無い方のクローゼットに置く事でモヤモヤがスッキリした

 

かれこれ3ヶ月以上は寝室のテレビを使っていない気がするし、リビングに居てもテレビを見る事がほとんどなくなった

 

どうしても見なければ気が済まないドラマというのもここ数年は無いし、どんどんテレビ離れが進んでいる

 

私はテレビはそこまで必要じゃない部類だわ

 

スマホは必須だけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村