ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

お気に入りに認定されれば1着で満足

先日、旦那様の1着しかないアウターのファスナーが壊れた↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

「やっぱり1着はあかんで」と、何度責められた事か(汗)

 

実家から借りたアウターは結局気に入らなかったようで、新しいアウターが見付かるまでファスナーの壊れたアウターを着て行くというので・・・

 

ネットで調べつつ、二人で修理を試みたけれど・・・

 

f:id:haru501227:20180301212658j:plain

 

直るどころか、私のせいで金具が変形してしまい、どうにもこうにもいかなくなってしまった(汗)

 

私って意外と怪力だったんだわw

 

スポンサーリンク

 

その夜ネットで速攻アウターをポチり、届いたのがコチラ↓

 

f:id:haru501227:20180301212927j:plain

 

旦那様もお気に召したようで「新しいしファスナーが壊れる心配もないから、これ1着でイイよ」と言ってたわ

 

こんな嵩張るアウター、着る期間も短いので2着もあったら邪魔!!1着のみで納得してくれて良かったわ

 

お気に入りであれば1着で納得するのだと、今回の騒動中の旦那様の言葉から嫌というほど分かったし、この1着でまた数年過ごしていただく

 

5年ほど経過したら劣化程度がちょっと怪しくなってくるけど、今現在私が所持している真冬のアウターはかれこれ8年目(?)になる

 

8年目にしては綺麗に見えるというのも凄いが、30代に買った服が40代になっても似合うところがこれまた凄いわ

 

しかしながらやはり劣化が見られるので、今年買い替え検討しなきゃいけないモノの一つかもしれないなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村