ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

無理せず欲しいと思う時に〜

クリスマスプレゼントは要らない

 

そう息子から言われたので、無しで通した

 

もし欲しいモノが出てきたら、またその時に考えたらいいし

 

子供が小さい頃はクリスマスにプレゼント、誕生日にプレゼント・・・そんな風にきっちりしたい気持ちが大きかったが

 

今は無理して買う必要なしだなと思う

 

欲しいモノが出てきた時に買えばいいという考え

 

しかしながら、ちょっとしたプレゼントとして・・・

 

f:id:haru501227:20180107230209j:plain

 

マックカードを一人千円分だけど、友達にも渡してあげな~とクリスマス近辺に渡した

 

消えモノ、しかも常にお腹を空かしているだろう中学生男子なら嬉しいはずw

 

スポンサーリンク

 

お年玉はきっちり元旦に渡した

 

一年で一番お金持ちになった息子、しばらく経ってから欲しいモノが出来たと言ってきた

 

お年玉も入ったし自分で買うと言ってきたが、欲しいモノが出来た時に買ってあげると言ったというのもあり・・・

 

取り敢えずは要らないゲームをメルカリで売却して、その売り上げで足りない分を私が出す感じで合意し・・・買ってあげた(笑)

 

f:id:haru501227:20180107230308j:plain

(めちゃくちゃ人気のあるゲームらしい、巷で話題らしく中古でも7千円近くしたw)

 

プレイステーションプラスカードも買ってあげたから全額払うとなると結構高額になったので、ゲーム売却を提案し差額分だけの負担で良かったわ

 

なんだかんだ、お金かかってますから(汗)

 

イベント時に何も無しは結構寂しいものがあるが、そこまで欲しいモノでは無いモノを買っても粗末にするだけというのをこれまで沢山経験してきたというのもあり・・・

 

イベントという名に振り回されず、欲しい時に買うべきだと思う

 

また要らんモノ増えた〜

 

そう叫ばない為にも、買うべきタイミング間違わないようにwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村