ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

荒れ過ぎる前の整えは必須

この3連休、普段の買い物しか出かけず引きこもってた

 

家族も珍しく引きこもってたので・・・そうなると家の中は若干荒れてくる

 

ちょっとくらい「まぁ、イイか」と見て見ぬふりしてたらどんどん荒れてきた

 

あかん、あかんよ

 

スポンサーリンク

 

この3連休に急に気温が上昇し、夏か?と錯覚しそうなほどの暑さだった

 

家も荒れてきたし、最終日は家を整える日としてみた

 

ラグマットもまたまた洗濯し、気温が下がる日まで撤去する事にした

 

いつも居座るリビングの床が何となくべたつくので、全部退けて綺麗に床拭きもした


f:id:haru501227:20171009184632j:plain

 

家の中が荒れてくると家族はそれが当たり前と捉えるのか、モノの出しっ放しが当たり前のように行われる

 

しかし、家の中を綺麗に整えるとモノの出しっ放しもマシになり家族の気も引き締まるような気がする

 

部屋が荒れすぎる前の整え、必須よwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村