ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

変人レベルの作業

寝室の厚手のカーテン撤去に伴い、気になる所が出てきた

 

レースのカーテンしかかかっていないのに、カーテンレールがダブルのままという点

 

f:id:haru501227:20170830181424j:plain

 

以前にリビングの厚手のカーテンを外した時にも、カーテンレールをダブルからシングルに替えた

 

カーテンレール自体を買い替えなくても、シングルタイプのブラケットを買うだけでシングルタイプのカーテンレールに変身できる

 

こんなやつ↓

 

f:id:haru501227:20170830181127j:plain

 

以前は100均で見かけたが今回はどこの100均でも見当たらず、ホームセンターで購入した

 

ダブルタイプのブラケットは100均でもあったが、100均商品はどれだけその商品に需要があるかが重要だから・・・

 

わざわざカーテンレールをダブルからシングルに替える人はいないのだろうから、廃版にでもなったのだろうね・・・

 

スポンサーリンク

 

作業内容は簡単、ブラケットを付け替えるだけ

 

f:id:haru501227:20170830181355j:plain

 

たったこれだけで見た目もスッキリ、掃除も楽チンになった

 

f:id:haru501227:20170831080319j:plain

 

f:id:haru501227:20170830181535j:plain

 

これでもう後戻りはできないが、月一でカーテンを洗うのが面倒になる年代になったとしてもレースカーテンのみだから被害は少ないはずw

 

そしてこのカーテンレール作業中に運悪く来客があり、汗だくの理由を話すと「そんなところまで減らすの?」と驚かれ・・・

 

そんなところ、そう言われるレベルなのかとめっちゃ嬉しくなった

 

変人だ、分かっていたけど変人だよ私

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村