ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

苦手な食品の使い切り、単純に考えて無駄をなくそう

好みでない食品は買わないが、最近メルカリでお菓子セットというのを購入した

 

その中に入っていたこれ↓

 

f:id:haru501227:20170817133503j:plain

 

家族もみんなあんまり好きではないので、どうやって食べ切ろうかと考えた

 

「セット」売りはお得感満載なんだけど、たまに不要なモノまで入っていたりするので考えものですねー

 

スポンサーリンク

 

チーズ鱈、名前に鱈と入っているけれど・・・ほぼチーズだという事に気が付いたので、チーズと言えばピザだなと思いピザ風トーストにして食べてみることにした

 

f:id:haru501227:20170817133604j:plain

 

見た目雑いけど、味に違和感無し

 

食べる時に噛みちぎりにくいのが若干難点(細かく切れば良かった)だったが、その他は問題無しで美味しかった

 

ささみで巻いてフライにしても美味しそう、チーズだと思えば色々使えるなー

 

わざわざこれを買う必要はないが、もしまたセット購入時に付いてきても困らないなと思った

 

苦手な食品も捉え方一つで上手に食べ切れる

 

封を切る前だったら誰かにあげる事は出来るけれども、封を開けてしまったのなら最後まで絶対に食べ切りたい

 

捨てるとかあり得ないし

 

セット売りももうこれで怖くないが、どうしても食べれそうにない物は絶対手出しはしないようにしなきゃなー

 

勿体無いお化け、怖いもんwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村