ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

昔懐かしいモノが出てきた時、これから大事にする?売却する?

義実家の片付けによって増えたモノ、嵩張らないモノだけどまだあった

 

f:id:haru501227:20170621122714j:plain

 

f:id:haru501227:20170621122806j:plain

 

昔懐かし、車のカタログ 

 

旦那様、見つけた瞬間「懐かしい~」ってテンション上がってた

 

家に持ち帰って来て「これ、高く売れるんちゃう?」って言って、メルカリで売値調べてた

 

平均売値750円くらい、残念w

 

高値だったら売ってたのかもしれないが、今のところ売る気配無し

 

スポンサーリンク

 

旦那様の友達がこの同じカタログを持っていると言うので「750円で売れるらしいよ」と教えてあげたら・・・

 

「750円なら持っている方がマシ」だと言われた

 

「いずれはどうせゴミになるよ」という言葉を飲み込んだけど、持っている方がマシという捉え方・・・今の私には分からない

 

部屋に大事に飾ってあるとかなら納得するけど、聞けば家の何処かにあるはずって言うくらいいい加減な扱いw

 

今でも乗りたいくらい憧れの車のカタログなら手元に置いておくけど、この車以上に好きな車に乗っている今、カタログを見て何を思うのか・・・私には理解不能

 

息子にもこのカタログを見せてたけど「実物がイイに決まってるやん!!」って言われてた

 

その通り過ぎて爆笑した

 

薄っぺらい嵩張らないモノなのでどうでもイイんだけど、実際に所持したことも思い出深い車という訳でもない・・・

 

20年近く忘れ去られていた車のカタログを、二人してもっとプレミアが付く日を待っているのだろか・・・

 

お二人さんとも、フリマアプリで売買した事も無いのに(笑)

 

このカタログがどうなっていくのか、密かに見届けようと思う

 

そんな私の心中を察したのか・・・

 

f:id:haru501227:20170702112552j:plain

 

旦那様がここ数か月の間に貰ったであろう車のカタログを処分しだした

 

理由を聞けば「新型車のカタログをもらう為に、古いカタログを処分してスペースを空ける」らしい

 

片付けの基本はキチンと身に付いている模様www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村