ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

食べ物って大事なんだと教えてくれる縁多し

以前隠れ家的な喫茶店を見付け、また行こうと思ってたらお店が潰れてた

 

haru501227.hatenablog.com

 

新しいお店見付けないとなーと思ってたら、友達が見つけてきた

 

これまた住宅街にひっそりと佇む、一見見逃しそうなお店で心が躍った

 

お店の外にメニューがあったけど、値段が書いていない

 

地域柄高いわけがないと勝手な想像で、ウォーキングがてら行ってきた

 

こういうのホント、ワクワクする

 

スポンサーリンク

 

80代のご夫婦で経営されてる喫茶店

 

色々と身体に事情があり、それもあってお客様にも体に良い食事を提供したいという考え・・・そんなモーニングの内容は↓

 

f:id:haru501227:20170417131035j:plain

 

3種類から選べたけど、私はサンドウィッチモーニング400円を選んだ

 

サラダにかかってたドレッシングが気になったので聞いてみたら・・・

 

野菜と良質な油だけを使ったドレッシングで、毎回手作りされてるらしい

 

わざわざレシピまで書いてくれた

 

f:id:haru501227:20170417131333j:plain

 

中学生になる息子がいるというと、「まごわやさしい」食べ物を一日で摂ると良いと教えてくれた

 

ま→豆 ご→ごま わ→わかめ や→野菜 さ→魚 し→しいたけ い→イモ類

 

聞いたことあるな、でも一日で全種類は摂れてないな

 

ご年配の方に何かと縁がある、食べ物を通して・・・

  

通う度に体の中から元気に若々しくなれそうな喫茶店

 

安いし美味しいし身体に良いし・・・お茶菓子まで出してくれたしw

 

大分お年だけど、頑張って経営していってほしいと心からそう思った

 

モノはもう要らないけど、こういう縁はいくらでも大歓迎

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村