ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

トイレスリッパの使い分けに疑問、撤去はもう少し様子見だ

昨日、無事に息子の中学校入学式が終わった

 

中学生になった息子のお小遣い、相場は千円~3千円というので間を取って4月から2千円に取り決めた

 

4月分を3月末に渡したが、すでに使い切った模様(汗)

 

全て飲食物に消えたようだが、計画性の無さは誰に似たのだろうと不思議で仕方がない

 

チマチマした男も嫌だが、この使い方も将来一人暮らしでもした時にどうなるのやら・・・

 

スポンサーリンク

 

「トイレスリッパ履いてる?」突然息子が聞いてきた

 

私は家では履く必要を感じないので履いていない

 

「履いてない」と答えると「じゃあスリッパ要らんやん」と言われた

 

「でも、誰か来た時に要るかも?と思って置いてるねん」と言うと・・・

 

「お母さん、人の家のトイレでスリッパ履くん?人の家のトイレのスリッパってなんか履きたくないやん」って言われた

 

確実に綺麗好きではない息子に言われてもピンとこないが・・・

 

知らない人の家に行くことはそうないけど、裸足でトイレに入るのも嫌だけどスリッパに足を入れるのも確かに躊躇する事がある

 

スリッパ撤去か?

 

 f:id:haru501227:20170407213927j:plain

 

撤去出来たらさらにスッキリするだろうなー

 

一応旦那様にスリッパを使っているかを確認すると

 

「大をする時だけ使ってる」

 

その使い分け、意味わからーん

 

人が来た時だけスリッパを出す仕様にしようかと思ったけど、使っていると言い切る家族が居てるので、もう少し様子見が必要

 

スリッパ使わなくても、床置きしてるだけで汚れるから困るんだよなw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村