ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

一時的にカーテン撤去、自分も家族も快適に

今年は花粉の飛散が非常に多くなる、と毎年耳にしますが・・・今年も非常に多いようですね(汗)

 

花粉アレルギーがある子は果物の摂取にも注意が必要と言うニュースを見て、ついこの間林檎を食べた息子が喉が変だと言った事を思い出しました

 

桃やメロンなら喉のイガイガを感じたことがある私も納得ですが・・・まさか、ですよ

 

苺が美味しい季節になりますが・・・どうでしょうね??

 

スポンサーリンク

 

花粉だけではないアレルギー持ちが居るのでこまめに布製品は洗うようにしていますが、冬場は乾きも悪いので洗う頻度も落ちます

 

という事で寝室の厚手のカーテンを洗った先日、乾いた厚手のカーテンを取り付ける事をやめました

 

頑張って月一で洗うぞと年末あたりに強く思っていましたが、無理ですわ(笑)

 

11月から4月中旬までは寝室のシャッターを閉めて寝ますので厚手のカーテンは無くても問題無しだと気付きましたので、その間は取り付けずにこの状態で過ごそうと思います↓


ビフォー

f:id:haru501227:20170208225844j:plain 


アフター

f:id:haru501227:20170208225919j:plain


窓を開けて寝る4月中旬くらいにまたカーテンを取り付けようと思います

 

厚手のカーテンを完全になくすことは不可能ですが、自分にとっても家族にとっても良い方法と言うのは考えるとあるものですね

 

外したカーテンを何処に仕舞うか考え中、仕舞うところがあればあるほど迷いますwww 

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村