ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

いつか使うかも?は捨て候補

スーパーで貰う袋やごみ袋を入れているため毎日開け閉めしますが、いつ掃除したかな?と考えてしまうほど放置な場所↓

 

f:id:haru501227:20170110131841j:plain

 

髪の毛やら小さなゴミがわんさかあり、あまりの汚さに身震いしました

 

モノがあるから掃除がし難い、汚さに気が付かないんだ・・・という事で考えました

 

1年に1度しか使わなくなっていたドデカ保冷バッグを捨てまーすw

 

スポンサーリンク

 

このドデカ保冷バッグはディーラーで頂いたもので何度か貰い替えし、野外バーベキューやピクニックに何かと重宝しましたが・・・

 

ここ数年は息子の小学校の運動会のお弁当入れとしてだけ使っておりましたが、もうすぐ卒業なのでさらに出番はなくなります

 

次はいつ使うか分からないほど必要ではないモノですし、いつか使うかも?は私の中では捨て候補という事を思い出したので、捨て~

 

f:id:haru501227:20170110132129j:plain

 

スッキリしました、ゴミの溜まり具合が一目で分かるので掃除の頻度も増える事でしょう

 

掃除機でチャチャッとねw

 

掃除のしやすさ第一!!

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村