ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

何もないから印象深く残る、嬉しいです

明日から息子も冬休みです、休日も家に居ることがあまりないので正月休みくらいは家族だけでのんびりしたいと思っていますが・・・

 

昨年の正月当たりの自分のブログを振り返ると、いつも以上に忙しかったようですね(泣)

 

スポンサーリンク

 

少し前に息子の通う小学校は懇談週間で、我が家も懇談で先生とお話をしてきました

 

小学生のうちは大した話もせず、終始世間話的な感じですが・・・息子が現在所属しているけん玉クラブの話から我が家のリビングに置いてあるけん玉の話になりました

 

5月の家庭訪問時に見た、何もないリビングにポツンとあった二つのけん玉が妙に印象的だったようです↓

 

f:id:haru501227:20161220091003j:plain

 

その時とこたつがあるくらいであまり変化なしですが・・・40人近い生徒さんのお宅を訪問している先生が、半年以上前に見た我が家のリビングの情景を思い浮かべる事が出来たということに驚きました

 

でも、嬉しいです

 

何の特徴もないリビングですが、何も無い事がある意味印象深い家という風に印象付けたのでしょうねー

 

でも、けん玉は息子が中学生になる来年には子供部屋へ移動させる予定ですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村