ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ホントに身軽なのは大人

祝日である今日から息子は修学旅行で不在です

 

「修学旅行時に子が不在で旦那と二人っきりになるのが今から苦痛で仕方ない、どうしたらいい?」と随分前に友達から相談された事を思い出しました(笑)

 

「特に相手をする必要も無し、放置だよ放置」と言いましたが、世の中自分一人だけでは出かけられない旦那様も居てはるので・・・さほど行きたくない場所にでも連れまわされ、苦痛な時間を過ごすのだろうか・・・と、めっちゃ気になっています

 

我が家は今はお互い好き勝手に好きな事をしている方が多いので苦痛だと感じたことはないですが、平日に誰も居ないもしくは息子と二人っきりの時間が好きです(爆)

 

突然にやってくる義父と二人っきりの時間を過ごさなきゃいけない事があるのですが、その方がよっぽど苦痛ですwww

 

スポンサーリンク

 

モヤモヤしていたプラケースが旅立ち、食器棚の引き出しがスッキリしました↓

 

ビフォー

f:id:haru501227:20161011100926j:plain

 

アフター

 f:id:haru501227:20161101164143j:plain

haru501227.hatenablog.com

 

プラケースは予定通り、息子の修学旅行時に持って行くお弁当に使いました

 

長期間保管するというような事にならなくて良かったです

 

ちなみに息子の修学旅行時の荷物はコチラ↓

 

f:id:haru501227:20161101164105j:plain

 

大き目リュックと、学校で作ったナップサックに学校の指示通りに荷物を分け分けしていました・・・この二つのどちらも、持ってきなさいという学校の指示のようです

 

私も通って来た道ではありますが持ち物は学校からの指示に従わねばいけませんので、持って行きたいモノは持って行けず、減らせるであろうモノは減らせず・・・子供一人なのに結構な荷物だなーと思いました

 

ミニマリストの旅行鞄の中身より充実していると思います

 

「大人は身軽でイイなー」と、少ない荷物で旅行する大人をネットで見た息子が発した言葉に深くうなずいたのでしたwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村