ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

季節外れの入れ替え、心が貧しくなる前に

10月下旬だというのに、ここ数日は夏日と言われるほど暑くなったので・・・仕舞った半袖Tシャツも夏用パジャマも引っ張り出してきました

 

そろそろ、こたつの時期かしら?なーんて考えていたのが嘘のようです(汗)

 

夏用敷パッドを仕舞い、そろそろ寝具も総冬支度・・・というのも頭の隅にありましたが、その思いも一気に吹っ飛びました

 

ホンマ、聞こえかけていた冬の足音どこ行った?です

 

私は一年中同じ敷パッドを使っていますので、暑かろうが寒かろうが・・・問題無しなのですけどねーwww

 

スポンサーリンク

 

つい1週間ほど前、息子の夏用敷パッドが破れていることに気付き・・・お店で探しつつも、そろそろ冬用敷パッドに変えるだろうし買い替えは来年でもイイかなーと破れた部分を縫って凌いでいました

 

f:id:haru501227:20161020091709j:plain

 

が、しかし・・・寝具の破れを縫った箇所を毎夜目にするといけませんねー、よく見ると他にも破れそうな所が何箇所もあり自分のモノじゃないだけに尚更心が貧しく感じるのです(泣)

 

という事で、同じ黒色敷パッドを探しましたが店舗ではもう色柄共に怪しい夏用敷パッドしか売っていませんのでネット購入

 

翌日夕方に届きましたが、買った商品は自分のモノでなくてもすぐに使って欲しいと思ってしまう性分なので・・・速攻洗ってその夜に使ってもらいましたよw

 

 f:id:haru501227:20161020155649j:plain

f:id:haru501227:20161020151940j:plain

 

夏用敷パッドの黒色ってなかなかないんです、あっても値段が高い!!今まで使っていたやつはそれほどお金を払った記憶がありませんので・・・

 

無理して黒色を買う必要も無しだと自分を宥めましてグレー色を買いました、破れた敷パッドよりも全然良いですしw

 

一時期は家族全員黒色敷パッドでしたが少々妥協してきまして、私=白、旦那様=黒、息子=グレーになりましたが

 

モノトーンで揃えるという点は妥協していないので統一感があり、出しっ放しでも押入れに仕舞っても何となく綺麗に感じるのではないかと思っています

 

f:id:haru501227:20161020181450j:plain

 

そして、良いモノを長く使う、縫ったり補整したりしながら・・・そういうのも良いですが・・・

 

私はそこそこ気にったモノを手にして、自分の心が貧しく思わない程度での入れ替えというのが性に合っています

 

haru501227.hatenablog.comスポンサーリンク

 

 


にほんブログ村