ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

良いと言いつつも、完璧なモノってそうそう無い

新しい掃除機が我が家にやって来て1週間ちょっと経過、まだ快適です

 

haru501227.hatenablog.com 

f:id:haru501227:20160917111914j:plain

 

新しいモノってだけで気持ちが軽やかになり、今現在は感じない年数が経って面倒になってくる事にも気付きません

 

さて、見た感じがダイソンっぽいけど激安なVERSOSのサイクロン スティッククリーナーの使い勝手どうでしょうか??

 

スポンサーリンク

 

何でもそうですが付属部品が多いって年齢のせいかもしれませんが、それだけで面倒くさそうってなるんですよね

 

f:id:haru501227:20160917112030j:plain

 

しかし今の所は、たまーにの拭き掃除だけだった色々な部分が掃除機の付属部品を取り換えるだけでめっちゃ綺麗になるって簡単~と思い・・・毎日部品をとっかえひっかえ掃除しています

 

こんなところや↓

 

f:id:haru501227:20160917112111j:plain

 

こんなところも~、クーラーの上とかって毎日は拭きませんもんねー↓

 

f:id:haru501227:20160917112145j:plain

 

掃除機が届いた日は掃除が終わっていたので説明書をじっくり読み、翌日は家のありとあらゆる箇所を掃除機で掃除しましてこれだけゴミが溜まりました↓

 

f:id:haru501227:20160917112216j:plain

 

めっちゃ汚いー、こんな埃のある家で暮らしていたのかと思うと鼻の奥が痒くなりますわ

 

「普通の家ならもっと汚いんちゃう?」って旦那様が言ってましたけど・・・普通の家ってなんじゃらほい?

 

以前の掃除機の重量が4,3kgに対し、この掃除機は1,2kgなのでかなり軽く感じスイスイ掃除がはかどります

 

ゴミ受けに溜まったゴミもボタン一つで捨てれますしかなり楽チンです

 

でも、良い事ばかりでもありませーん

 

付属にスタンドも何も付いていないので自立しない掃除機の置き場所に悩みます、今は床に直置き状態↓

 

f:id:haru501227:20160917112330j:plain

 

後は使い終わったらコードをいちいち束ねないといけないというのが面倒です↓、以前のはボタン押すだけでコードが巻き取れましたからねー

 

f:id:haru501227:20160917112428j:plain

 

全て完璧、嫌な所が一つもない商品なんてそうそう無いです

 

しかし以前の掃除機よりも遥かに使いやすいので気に入りました、何より購入者である旦那様がたまに使って掃除してくれる予定ですしね(爆)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村