ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

空間の有効活用、自分の為だけにある空間じゃなーい

夏休みにこれといって思い出作りはしませんでしたけど、日々楽しくをモットーにという事で・・・

 

f:id:haru501227:20160903205241j:plain

 

夏休み明けのつい先日、息子の友達家族とクレープを買ってきてワイワイ

 

遠くへ行かずとも子供同士ならこんなんが楽しいのですよー

 

近所の安いクレープ(チョコバナナなんてこのボリューム↑で240円ですよ)も友達同士で食べると倍美味しく感じるようです、友情マジックですねw

 

ちなみに私は夏場は甘いクレープよりもサラダクレープ派ですwww

 

スポンサーリンク

 

来月初めに息子の小学校最後の運動会があり、それに向けて毎日家でも組体操の練習に付き合わされています

 

女子はまだしも男子は高学年になると体が固く、息子も立ちブリッジとやらに大苦戦しています

 

家で安全に練習出来ないかなーと考えた末・・・息子部屋のラグマットを引っ張り出してきました

 

息子部屋のラグマットはゴキブリ出現により夏の間は仕舞おうと決めていたんですけど、立ちブリッジの練習には必要かもーと思いリビングの一角に降ろしてきたのですよ

 

f:id:haru501227:20160903205511j:plain

 

ラグマットを降ろしてくることによって部屋が汚く見えるかもーと一瞬心配しましたが、問題無しですね←でも、ずっと敷くのは暑苦しいので練習時以外は洗濯物部屋の竿に干してますw

 

もー、余計なモノも無いので安全に練習し放題でっせー

 

それもこれもモノを手放したことによって得た空間のおかげです

 

昔ならモノが邪魔でリビングは安全に練習出来る状態では無かったですからね(汗)

 

家族みんなが好きに使える空間作りしませんか??

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村