ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

掃除しても出るニオイ、いかに漏れないようにするかも重要

ご近所さんでなければ年の離れた人と親しくなる、という機会はそんなには無いですよね?

 

我が家の旦那様は例え相手が店員さんだとしても、自分から声をかける(この品物何処にありますか?とかw)という行為は苦手のようなのです

 

うちの旦那もそうやでーと友達には言われてきましたが・・・それでは息子に悪影響ですし、今後私に何かあった時にそんなんでは駄目でっせーと言い続けて早10年

 

少しはマシになったようなそうでないような現在ではありますが、車の事が絡むと少しは積極的になれるようで・・・

 

昨年春くらいでしょうか、車の事で話しかけて仲良くなった自分の親ほどの年齢で兼業農家を営んでいる方がいるんです

 

その方に美味しいお米30キロを売ってあげるよーと声を掛けていただきましたが、30キロをニオイ問題が解決していない我が家で保存するのもねーと悩んでいましたら

 

旦那様が「お米30キロなんて、うちやったら1年くらい持つんちゃう?」って言うんですー

 

誰ですかこの人は?少なくとも月に10キロはお米消費してまっせ~

 

たまに料理はするようにはなったけれど、恐らく食料だけでなく日用品など全てにおいての消費量をわかっていなーい

 

家計は全て私が握っていますから把握していないのは当然ですが、それにしても1ヶ月の米の消費量くらいわかるだろーwww

 

スポンサーリンク

 

現在もまだあらゆるニオイに敏感で、今まで気にならなかったニオイも気になるようになり・・・これはやるしかないねー

 

という事で、大好きなホームセンターで配管穴埋め用パテを購入し気になる箇所を塞いでニオイをシャットアウトしました

 

今一番気になるのはやはりリビングということでシンク下の配管周りをパテ埋め、雑ですんませーんw

 

f:id:haru501227:20160829110931j:plain

 

固くならないパテなのでいつでも取り外せますし、隙間を埋める前と埋めた後のニオイの変化は歴然です

 

あとは洗濯機の排水口、ここも重曹と熱湯で掃除してからニオイが漏れなさそうなパッキンに交換しました

 

f:id:haru501227:20160829111011j:plain

 

間違えて購入したパッキンですが、ちょっとの細工で奇跡的に合いました・・・みなさんはちゃんと確認しましょうね(汗) 

 

掃除していてもニオイはどうしてもしますから、いかにニオイが漏れないようにするかも重要です

 

クッサイのはもうごめんやでーwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村