ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

笑いと真面目、より良い暮らしをする為に嫌な事も我慢しなきゃねー

より良い暮らしを目指すにしても、健康でなければ何もかも台無しですよねー

 

今現在私の体は近隣のニオイ問題で食欲は落ちているものの好調で、毎月調子の悪かった扁桃腺も昨年秋以来腫れることなく平穏な状態を保っています

 

ついでに毎年春~初夏に顎から首にかけて出ていた湿疹も今年は全く出ていません

 

私的には毎日飲んでいる白湯と毎朝食べている蒸しキャベツ効果だと思っていますが、息子曰く「お母さんは毎日楽しそうにしてるから病気が逃げていくねん、保健の授業で習ったでー」だそうですw

 

そんなんで病気が逃げてくれれば有り難いですが、それもあながち外れてはいないかもねーと思ったのでした

 

スポンサーリンク

 

笑って病を吹き飛ばせーというわけではないですけど、お笑いと言えば関西ではまずは吉本新喜劇でしょう~

 

f:id:haru501227:20160804170109j:plain

 

吉本新喜劇が異様に気になりだした先月あたりから見に行きたいなー、関西人なら一度は生で見なけりゃねと思っていたので・・・

 

後悔しないようにと早速チケットを入手し、行きたいと言っていた友達も誘って今週末に子連れで見に行ってきますよー

 

ついでと言ってはなんですが、実際笑って過ごしていても病気になる時はなるので・・・めっちゃ病院嫌いでよっぽどの事が無い限り病院へは行かない私ではありますが

 

先日車を買い替えて大金が出ていったという事でこれからもしっかり稼がねばー、それにはまずは健康管理だよという事で・・・人間ドックの予約を嫌々ですが入れました

 

旦那様は毎年受けていますが、私は人間ドックを受けるのは初めてです

 

もっとも嫌なレディース検診(マンモグラフィーとかw)のオプションを全て付け、まだまだ先の事だというのに今から憂鬱で・・・考えるとかえって病気になりそうです(爆)

 

人間ドックの事を義母に話しましたら「マンモグラフィーで挟める胸あるん?」って私がめっちゃ心配してる部分をツッコまれましたがな(笑)

 

調べたら背中から肉を手繰り寄せて胸を作るらしいですし、男の人でも挟めるみたいなので心配無用!

 

嫌になって直前でキャンセルしそうな自分が心配ですが、あの時受けておけばよかったと後悔したくないので我慢するのみですwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村