ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

冷蔵庫内への突然の訪問者も大歓迎

先日、友達からデッカい白菜を2玉貰いました

 

f:id:haru501227:20160814192032j:plain

 

冷蔵庫パンパンだーと思ったのもつかの間、スイカを半分貰いました・・・超デカイやつ↓

 

f:id:haru501227:20160813172515j:plain

 

実もぎっしり詰まっておりかなりの重さなので 、美味しそうというよりも真っ先にダンベル代わりに筋トレ出来そうだと思ってしまいましたwww

 

スポンサーリンク

 

スイカがデカ過ぎて冷蔵庫に入らんかもしれんなーと言いましたら・・・

 

残り半分のスイカの持ち主である友達から、皮を取って小さく切ってタッパーに突っ込んだら冷蔵庫に入るでーと助言をいただきましたので

 

家に持ち帰ったら私も張り切ってスイカ解体だなーと思いつつも、一応冷蔵庫内に入る余地があるかを確認しましたら・・・

 

 

f:id:haru501227:20160814001423j:plain

 

入りましたわwww

 

3人家族の我が家、冷蔵庫は容量270Lとコンパクトサイズです

 

モノがないスッキリ空間が好きな私は冷蔵庫内もなるべくスッキリを心掛けていますので、急な冷蔵庫内へのお客様も大歓迎ですよー

 

異常なくらいの猛暑が続いていますので、念のためと言いながら何でもかんでも冷蔵庫内に放り込みますが・・・それでも冷蔵庫内も空間だらけの日が多いです

 

食材も詰め過ぎない事で無駄なく捨てる事無く食べ切れますし、何といっても管理が楽

 

さらにはもし突然に冷蔵庫が壊れたとしても被害が少なく済むので良い事だらけだと思っています

 

そう考えるとミニマム生活ってサイコーだわwww

 

しかし、その後さらに追加で・・・

 

f:id:haru501227:20160814174120j:plain

 

きゅうりとピーマンをごっそりいただきました、めっちゃ嬉しいー


これで冷蔵庫は満員御礼

 

さすがの私も降参です、恐れ入りましたwww

 

haru501227.hatenablog.com 

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村