ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

総替えした古タオルの行方、今頑張る

我が家にあるタオルを総替えしたというブログを書いた翌日に

 
ブログを見た母から「古いタオルどうした?」という電話がありました
 
もしそのまま捨てるのなら切ってウエスにするので欲しかったようですが、いやー私だってそのままでは捨てませんよ
 
ありとあらゆる箇所で使ってからポイですよ、ただしカットはせず1枚をその日のうちに使い切りポイです
 
しかし私のブログ、めっちゃチェックされてるなー(笑)
 

スポンサーリンク

 

我が家には掃除用の雑巾というのが無いので普段は床拭きシートを使用、古着が出た時だけ雑巾らしきものが出来ます
 
車用雑巾はめっちゃあるんですけどねー
 
久しぶりに雑巾らしき古いタオルを見た息子が、床を雑巾がけしたいというのでやっていただきました
 

f:id:haru501227:20160717212525j:plain

 
来年はもうやってくれないでしょうねー(汗)
 
やっぱり手で拭くと綺麗になりますね、床がピカピカになったと自画自賛してはりましたw
 
息子が作業するのは床拭きで終わりですが、私はそのタオルでさらに玄関とベランダを掃除してからゴミ箱へポイっとしました
 
10枚あったので1日1枚使うとしてあと3日ほどあらゆる個所の掃除を楽しめます、網戸に窓に下駄箱に・・・
 
年末の大掃除をやらない代わりに雑巾代わりがある今、頑張りまーす
 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村