ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

これはもう買わずに家でが鉄則!?

ホンマのホンマに子供が夏休み目前という事で、友達を誘って食べたかったこれを食べに行きました↓

 

f:id:haru501227:20160718160023j:plain

 

庶民的ですみません、すき家のニンニクの芽牛丼食べたかったんですー

 

痩せそうな辛さでしたwww

 

スポンサーリンク

 

友達がキャラメルポップコーンは家で作れるんだよーと、我が家で作ってくれました

 

材料はこれとバターだけ↓

 

f:id:haru501227:20160718160108j:plain

 

マシュマロを溶かしてあめ色になったらポップコーンに絡め、冷めたら解して完成

 

f:id:haru501227:20160718160142j:plain

 

f:id:haru501227:20160718160216j:plain

 

めっちゃ簡単ですやーん、今まで知らなかったのが悔やまれます(泣)

 

市販のやつってキャラメルが濃いのが少しで、薄いのが大半だったりするので手作りなら全て濃い目も作れちゃいますよね?

 

私は料理は薄味ですけどこういうおやつ系の食べ物は濃い目が好みなのです、いつも濃い目ばかり狙って食べるんで息子と喧嘩しますw

 

夏休みですし、次回は喧嘩をしなくて済むオール濃い目なキャラメルポップコーンを目指してチャレンジしよー

 

もう映画館で高いポップコーン買えませんわー、家で作ったポップコーンを食べてから映画館に行かないと(笑)

 

私はそれ以前にトイレに行きたくなるので映画館ではいつも飲まず食わずですwww

 

トイレ位置を確認し難い場所へ出かける日は、毎日大量に飲んでいる白湯も控えますよー

 

出掛ける時はファッションチェックでも白髪チェックでもなく、まず第一に行く場所のトイレ位置確認です(爆)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村