ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

掃除がしたくてウズウズしちゃう風呂場の完成だー

片付けの事で家族間で喧嘩する、それってめっちゃ嫌ではあるんですけど・・・

 

これまで親の事で旦那様と散々喧嘩してきた私としましてはそこまで大したことではないような気がしてます

 

と言い訳しながら、洗っても洗ってもピカピカしないお風呂場のシャンプー台を取り外しました←台が無いと寂しいと言われたにも関わらずw

 

f:id:haru501227:20160627121045j:plain

 

綺麗になるのであればまた取り付けてもいいかなーと思ったので、取り外した台をクソ高い車の洗浄剤で洗っていただきました

 

f:id:haru501227:20160627115732j:plain

f:id:haru501227:20160627115708j:plain

 

しかし車のヘッドライトの曇りとかはめっちゃ綺麗になるのに、この台は磨いても変化なしでしたので取り外し決行です

 

プラ製品は劣化すると曇りますよね(汗)

 

スポンサーリンク

 

台を外し、行き場の無くなったシャンプーは先日吊り下げた石鹸の横へ、これまた吊り下げました

 

f:id:haru501227:20160627120619j:plain

f:id:haru501227:20160627120252j:plain

 

ゆっくり家族の了承を得ながら段階を踏んで片付けをすすめる、それは理想ですが我が家の場合は日を空けても家族の気持ちは変化なし

 

もしくは私自身がこのままでいいかと放置しちゃうので出来れば同じ個所は一気にやりたいんですよね

 

もうこれは旦那様と交渉だなーと、義両親の格安スマホ変更時に付き添う代わりにお風呂場の台を外す了承を得たわけですw

 

脅しですね(笑)いやー、でも旦那様にとっては良い交渉条件だったに違いありませんw

 

ちょっとせこいやり方ですが、最終的には「そういえば温泉とかもシャンプー台無いよな」と旦那様が申しておりましたので円満断捨離ですwww

 

掃除が行き届いていないお風呂場よりは、隅々まで掃除が行き届いた綺麗なお風呂場の方が良いと思いませんか?

 

f:id:haru501227:20160627120701j:plain

 

全身を綺麗にする場所なのですから~

 

これでシャンプーの容器がヌメヌメする心配なし、風呂掃除がしたくてしたくてウズウズしたくなる風呂場の完成です

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村