ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

クサイのは嫌、私的贅沢品使用開始だ

昨日は旦那様のおごりで、毎月行ってる焼肉食べ放題ランチを食べてきました


f:id:haru501227:20160605174025j:plain

 

ウキウキで焼けたお肉を食べようとした瞬間に息子に異変、突然席から飛び跳ねたので何事かと思ったら・・・息子のミニ肉まんを狙って巨大ゴキブリが出没

 

店員を呼びゴキブリの駆除をしてもらい席も移動し、新しい肉も持ってきていただけたので何事も無かったかのように食べ終え店を後にしましたが・・・

 

デカすぎるゴキブリが私の目の前に出没では無くて良かったなーとw←私はものすごく叫び声が大きいのでお店側に迷惑がかかるので(汗)

 

他の飲食店でも何度かお目にかかりましたので特に驚くこともありませんが、一般家庭よりも飲食店の方がゴキブリ駆除が大変だろうなーと思ったのでした

 

しかし出没するなら普通閉店後やろーものすごく度胸のあるゴキブリだったな、そして席は変わったもののそのまま何事もなかったかのように肉を貪り食う私達も大概凄いですよね←全く食欲落ちなかったwww

 

ホンマ、ゴキブリに縁があるわー

 

会計時に次回に使える割引券をいただけたのでまた行きますよー、だってどこの店にも絶対奴らは居るのですからこれくらいでお得なお店を手放す事はしませーん

 

スポンサーリンク

 

関西も一応梅雨入り、今週は天気が思わしくない日が多いので・・・私的には贅沢なこれを昨日から導入しました↓


f:id:haru501227:20160605174055j:plain

 f:id:haru501227:20160605174130j:plain


洗濯物の香り付けビーズです

 

梅雨時の洗濯物のニオイが気になり、その対策として昨年家族が買ってきたので初めて使ってみたら良かったので・・・


年も梅雨時期から夏の終わりぐらいまでお世話になろうと思います

 

ただ洗濯物用品としては私的にはお高いと思うのですが、臭いニオイは嫌!!

 

汗をかく季節だけでもイイ匂いで快適に過ごしたいので、この時期だけの贅沢品として割り切って今年から家計から出して買う事にしました

 

昨年とは違うニオイにしてみましたが、倒れそうなくらいええニオイでしたー

 

これで「梅雨ダル」と呼ばれる、梅雨時期のダルさで嫌になる家事もちょっとはマシになるような気がしまーす


365日嫌でもやらなければいけない家事が、数ヶ月間だけでも数百円でウキウキした気持ちで出来るなら安いものだ


と、思うようにしていますw

 

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村