ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

恥ずかし、十数年放置のアレ洗う

我が家の旦那様、決してお小遣いは多くはないんですがなんだかんだと毎月家族に奢ってくれます

 

先日も毎月恒例にしている焼肉食べ放題のバイキングコーナーがリニューアルされたという事で、奢ってあげるから食べに行こうと誘われ行ってきましたよ

 

f:id:haru501227:20160327151446j:plain

 

もー外食続きで食べ過ぎの日が続いていますが、食べられるって幸せですよね


体が重くなろうが不思議とストレスはありませーん、今はお腹が空くとイライラするお年頃です←更年期?

 

所持しているボトムスが入らなくなったらストレスを感じるでしょうw

 

スポンサーリンク

 

包丁入れを洗いました、これ↓取れるんですね・・・ネジ留めしているから取れないと思ってました(汗)実際は突起に引っ掛けているだけの作りでしたw

 

f:id:haru501227:20160328112444j:plain

 

なのでかれこれ長い事拭き掃除しかしていませんでした、その割には意外に許せる範囲の汚れ具合でしたよ(笑)

 

f:id:haru501227:20160328112520j:plain

 

我が家は包丁を1本しか所持していませんからこの包丁差しはデカすぎますし、夏にゴキブリの逃げ場になるので何とかしたいんですよね

 

でも、包丁差しを取り外しましたら・・・包丁が当たっていた所がキズだらけで、何とも汚らしい(泣)

 

f:id:haru501227:20160328112546j:plain

 

息子ももう大きいので引き出しを開けて包丁が丸見えでも危なくないと仮定し、かつ洗いやすくお金をかけずして何とか出来たらいいなと悶々と考える日々でございます

 

取り敢えずは元通りに装着して、この先の課題です

 

あまりに丸見えというのも、この先に起こり得るかもしれない夫婦喧嘩で包丁を手にしたりされたりして・・・


っていうのも考えるとなかなか良い案が見付かりませーんw


深読みし過ぎ?


でも、この先の人生何があるかホント分からないですからねw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村