ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

率先して片付け、自分の部屋は無理なお年頃!?

注文した料理と全く違うものが来ても気付かずに食べ始め、少ししてから旦那様に「それ、頼んだやつと違うよな?」と言われ・・・そういえば私、何頼んだっけ?

 

こんな経験ないですか?

 

これ、1ヶ月くらい前の私が犯した失態なんですけどね(汗)

 

店員さんが気付き注文した料理と取り替えてくれましたが、値段も同じでしたし美味しかったので私は間違えた料理でも良かったんです←店側としてはそれじゃ駄目なようですね

 

食べる前に気が付けば良かったんですが、美味しい物を目の前にすると頭真っ白になり・・・自分が頼んだ料理すら忘れるんですねー

 

ちなみに私が注文した料理はチキンステーキ、間違って食べた料理はハンバーグ・・・

 

うーん、見た目も食感も全くの別物・・・普通は気付くよねw

 

スポンサーリンク

 

もうすぐ新学期も始まるので、息子に自分の部屋のキャリコの中の片付けをするようにはっぱをかけました

 

f:id:haru501227:20160330122913j:plain

 

息子の作業を横目に私もついでにサイズアウトした息子服や持ち手が劣化したリュックを抜きました↓

 

f:id:haru501227:20160330121529j:plain

 

来年は息子も中学生なので、私のこの抜き作業も卒業ですね・・・と言いつつ手出ししそうですが(汗)


リビングなどに持ち込んだ自分のモノは率先して片付けてくれるんですが自分の部屋、特に見えない箇所はもうどうでもいいようですw

 

息子は過去、通信簿の整理整頓の項目だけが「あちゃー⤵︎」というような事がありましたが、特に今はモノが多くてアレが見付からない〜という事がないので放置なのですが

 

新学期に貰ってくる新たな教科書を迎え入れる為に、要らないモノ出しときや〜と言ったなら出るわ出るわ・・・ノート類や持ち帰った作品類もポイポイ

 

悩むことなく捨てているようだけれど、好きだったクラスの時の文集は未だに取ってあったりするので一応は彼なりに考えがあるようです

 

f:id:haru501227:20160330121940j:plain

 

ちなみに整理整頓後のキャリコの中は↑・・・几帳面さゼロの仕上がりになっておりますw

 

もう本人だけが分かればイイ年齢、これで十分です

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村