ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

外出で増えたモノと言葉の不思議

日曜日にBillboard osakaでのライブに行った事により増えたモノがあります

 

haru501227.hatenablog.com

 

バレンタイングッズ付きのチケットでしたので、家族3人分のバレンタイングッズが貰えまして・・・同じモノが3つ増えました(汗)

 

f:id:haru501227:20160214211145j:plain

 

チョコは食べて無くなりますがトートバッグ・・・ねー、どないしましょ?(笑)

 

1つは息子が学校への手提げ袋としてすでに持って行きましたが、あと2つは旦那様のクローゼット行きですわw

 

男女関係なく持てるデザインという事が救いですが、私は持つ機会はなさそうです(汗)

 

ファンである旦那様には申し訳ないですが、グッズは要らーんと思ってしまいます

 

スポンサーリンク

 

大阪の郊外に住んでいるので、今まで大阪市内に行くのはショッピングが主でしたが・・・

 

今はショッピングの為には電車に乗りたくないし、観光やイベントなどの為に行くついでにショッピングを兼ねるに変わりました

 

今現在欲しいモノが無い私はお洒落な雑貨を見て心は少々躍るものの、欲しいという欲はわいてきません

 

しかし、私専用というわけではないですが買ったものが一つあります

 

ムーミンショップでニョロニョロのバターナイフ(400円)です↓

 

f:id:haru501227:20160215092939j:plain

 

今まで使ってたバターナイフと入れ替えまーす

 

ムーミンショップでニョロニョロのバターナイフを手にして、買おうかどうしようか固まっていた私に旦那様が「折角来たんやから買ったら?」と言われ・・・

 

さらに買うか悩んでしまった私に「お小遣いで買ってあげようか?」という息子の言葉で買う決心がつきました(笑)

 

子に気を遣わせてどないするーーー

 

欲しいと思ったらすぐにポイポイ買ってた時期は家族に「また買うん?」という感じで言われていましたが、悩み倒して買う現在は「買ったら?」という言葉に変わりました

 

「また買うん?」と言われた方が買いたくなり、「買ったら?」と言われたら余計に買う事を悩むんですw

 

不思議ですよね(笑)

 

ムーミンキャラは好きですが、グッズを集めたいとかはありませーん

 

そして、今やムーミングッズなんて何処でも買えるやーん・・・そう聞こえてくる言葉に耳を塞ぎますw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村