ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

部屋と食器と身なりが綺麗であればOK

昨日も飲み会で不在だった我が家の旦那様

 

3週連続飲み会なので、飲まない(飲めないw)とはいえ外食は高カロリーなので脂肪肝と診断された旦那様の体にもよろしくないのでは?とチョイ心配です

 

と言いつつ、美味しい物食べれて羨ましいぜ~と思ったりw

 

でも、私はもう夜に飲みに出かけるのは億劫です・・・出かけるなら自由がきく昼間のランチで十分です

 

スポンサーリンク

 

そんな夜ご飯が一人分要らなかった昨夜、友人にタコパしようと持ちかけられましたので我が家でたこ焼きしました

 

キャベツは紫キャベツ使用、見た目が怪しげになりますが味は変わらず美味しかったです←そんな紫キャベツを使って今夜は餃子です、お化け餃子w

 

友人が材料とか用意してきてくれ、友人の子(女子)がウィンナー切ってくれたり準備してくれ・・・私はボーっとしてました(笑)

 

f:id:haru501227:20160212164652j:plain

 

f:id:haru501227:20160212213428j:plain

 

たこ焼きに飽きたらプレート替えて箸巻き風(屋台で売ってるでしょ?)にしてみたり↓・・・たこ焼きと言いつつ何でもありです

 

f:id:haru501227:20160212213503j:plain

 (↑たこ焼きより美味しかったりw)

 

食後には持って来てくれたドーナツもいただき、変に外に食べに行くより満足な夜でしたよ

 

f:id:haru501227:20160212214037j:plain

 

ちなみにドーナツが乗ってる皿↑はたこ焼きの取り皿としても使いましたよ

 

テーブルコーディネートとか考えて人を呼ぶとか私には無理です、疲れます

 

今あるものを使いまわす

 

部屋と食器と身なりが綺麗であれば、組み合わせはなんでもありですよ

 

センスの無い人は取り敢えず白皿で揃えておけば間違い無し、結構来客がある我が家ですが食器はこれだけ↓

 

f:id:haru501227:20160212154219j:plain

 

白皿で揃えとけと言いながら、我が家でよく使っているのは黒皿ですがねw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村