ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

重ねた足は同サイズ、足臭対策石鹸で洗顔だってしちゃいます

先日息子の靴を新調しましたが、さらにもう1足も買い替えました

 

f:id:haru501227:20160202154147j:plain

 

他所様とは絶対間違えないほどのインパクトです

 

気付かない劣化、表は綺麗でも裏のすべり止めがほぼ無くなっており滑ってこけたと報告があったための買い替えでーす

 

ただでさえよく怪我をする息子、靴が悪くて怪我をした・・・なんてことだけは親の務めとしては避けたいですよねw

 

裏がツルツルになるほど靴を履き倒してみたいなと思いましたわ

 

 スポンサーリンク

 

我が家の息子は異常妊娠の為に低出生体重児として生まれてきたんですが、小5になった今も小柄でその事を本人も気にする年頃になり申し訳なさもありますが・・・

 

足だけは大きく成長し、ついこの間私と変わらぬ足サイズ23.5センチになりました↓

 

f:id:haru501227:20160202154234j:plain

 

本人は、なんで足だけ無駄にデカイねん!と言っておりますが、私としましては感慨深いものがあります・・・足の太さの違いはスルーして(汗)

 

汚れが目立たないように暗めの色の服が多いので、靴ぐらい派手でもいいんちゃう?という私の助言を参考に息子が選んだ靴ですが

 

息子の靴は頻繁に買い替える為、ずーっと同じ靴を履いているという印象も与え無いと思うので、似合えば靴は派手な方がイイなと・・・履いている姿を見て思いました

 

もし、私が自分用にこのインパクトのある色の靴を買ったならなかなか履き潰せず、あの人まだあの靴履いてるわーと思われる事間違いなしですがw

 

あまり買い替えたくない大人はインパクトの薄い靴に限ります

 

靴が2足でやっていけるのか、臭くなったらどうやって対処するのかと疑問がある方が居られたんでちょっとお話を・・・

 

家族は2足を一日おきに交互に履いていまして、汚れても濡れても特に困ったことは今までなかったんですが・・・息子が中学生くらいになると部活もあるしオシャレにも目覚めるかもしれませんから、息子の靴は増える一方かもしれませんw

 

旦那様の靴は昨年末に処分するまで今より2足多かったんですが、それでも毎日履いていたのは気に入ってる1足でしたので・・・少ない今の方が履きまわせており清潔感はあると思います

 

多くの靴を所持していても、履いていなければ結局は少ない所持数と同じ感覚だと思いますし、多ければ多いほど実は管理が行き届いておらず清潔感は無いと考えています

 

ニオイ対策としましては多分皆さん同じだと思いますが、2足を交互に毎日消臭スプレーと日光殺菌で激臭には見舞われていませんw←雨の日でも今は臭いませーん

 

私は革靴を愛用していた時は足臭に悩まされていましたが(爆)、スニーカー派になってからは足臭に悩まされたことは無いです←只今、私は毎日同じブーツを履き倒し中ですが足臭大丈夫です

 

そして昨年、友人に貰った石鹸を使い出してから家族の足の臭さも私の夏場の脇の臭さも激減したんでーす

 

敢えて記事にはしていませんでしたが、風呂場の石鹸が2個になり石鹸置きもちょっと面白味のあるやつに変えました↓

 

f:id:haru501227:20160202204845j:plain

( 石鹸置きは、umbraのウィッシュボーン ソープディッシュっていうやつです↑ )

 

左側の緑色のやつが足臭に効果があるピロエース石鹸で、殺菌力が強いんでしょうね?脇臭予防にも効果があり、さらに顎に吹き出物が出来た時も私はこの石鹸で殺菌してもらってます(笑)

 

私は洗顔も普通の石鹸でするので、足臭用の石鹸だろうが顔に使う事に全く抵抗ありませーん

 

洗顔フォームを使用している旦那様には初めは引かれましたが、私の肌を見て今や吹き出物が出来れば顔に足臭用石鹸を使ってはりますw

 

考え方は柔軟に、自分に合えば何を使おうが良いんです

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村