ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

増えたけど、脂肪分減らしました

今に始まった事ではないですが、言い間違いや見間違い・・・物忘れなんかも笑えるくらい酷いので

 

これ以上酷くならないように指先を使って脳を活性化させる何かを始めようかな?とボソッと言ったなら・・・

 

天然ボケには効き目無し!と旦那様から鋭いツッコミが入りました(汗)

 

皆さん、焼き芋と焼き鳥の文字くらい見間違いますよね?

 

お札の数え間違いくらいしますよね?←息子のお年玉、お札の枚数間違えましたw

 

スポンサーリンク

 

我が家の旦那様はどちらかと言えば痩せ体系ですが、人間ドックで非アルコール性脂肪肝という診断を下されました

 

エコー検査では脂肪肝という診断はされず、血液中の脂質異常により脂肪肝という判断ですので・・・恐らく会社でのストレスによる一時的な現象だと思いますが、これを機に生活改善を試みています

 

十数年やってきた空手をやめてから大した運動をしてきていないので中年区域に足を踏み入れた今、ストレス発散を兼ねた運動・・・空手の型や筋トレを行っています

 

食生活は若干ヘルシーに、そしてお菓子やアイスを食べることを少し控えているくらいですが・・・毎日飲む牛乳を脂肪分が少ない低脂肪牛乳に変えたことが一番大きな変化かも知れません

 

大人は牛乳を珈琲に入れてカフェオレで飲むので多分大した量ではないと思うのですが、家族3人で1日1本近くの牛乳を消費しているので少しは何か変化がありそうでしょ?

 

ただし息子は今まで通り普通牛乳、大人だけ(私も便乗)低脂肪牛乳にしましたので冷蔵庫扉が若干重々しいw

 

f:id:haru501227:20160123204755j:plain

 

低脂肪牛乳に変えてから3週間経過、旦那様の脂肪肝への効果のほどは3月の血液検査でしかわかりませんが・・・

 

低脂肪牛乳って少し甘みがあるので、カフェオレでも砂糖が必須な旦那様には砂糖少な目でも飲めるようなのでその点は変更して良かったなと思ってます

 

私も一日のうちで白湯もかなり飲みますが、砂糖なしカフェオレも結構飲むので脂肪分は気になってましたから

 

ネット上では健康の為には牛乳の方が良いだの色々な意見がありますが・・・何でも実際自分で試してみなきゃわからーん

 

ただ、低脂肪牛乳をそのまま飲めと言われたら・・・私的には不味くて無理でーすw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村