ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

持たない暮らしで無駄を省いて親孝行

昨年夏頃、出先でバイクのカギを無くして・・・歩いて自宅まで帰っている途中に自転車に乗った友人に会い

 

今までのいきさつを話し別れた直後、友人が車で再び現れ乗せてくれたことがあるんですが・・・

 

何だかんだと忙しいのを言い訳に些細なお礼しかしておらず、このままじゃ死んでもしにきれんと思い・・・私の大好きなコンビニドーナツのあれこれを差し入れに持って行ったのが昨年末

 

その時友人に言われた言葉が、何か死ぬような病にでも侵されたのか?でしたw

 

普段からもっと、さらっとお礼の出来る人間になりたいとは思っていますが・・・現実的にはそう簡単な事ではないなと感じております

 

スポンサーリンク

 

つい先日、父にご飯を奢ってもらいました

 

f:id:haru501227:20160125192317j:plain

 

スマホ買い替えの付き添いのお礼?でしょうか(汗)・・・何度も断りましたが、最後には俺が食べたいから車で連れて行ってくれでしたw

 

奢ってもらう、これも親孝行と思う事にします(笑)

 

そして翌日は、やっと両親にランチをご馳走することが出来ました

 

f:id:haru501227:20160125192437j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

この時↑のブログにも書いていましたが、奢りたくても予定が合わずずっとモヤモヤしていたのでこれでスッキリです

 

前日に寿司を食べ、翌日は王将という外食続きでかなりヘビーでしたが両親はぺろりと平らげていましたw

 

私は翌日、胃もたれで調子が悪かったのですが両親は今月中にまたもやランチに出かけると言っていたので・・・もう当分外食は遠慮したいと思ってしまった私は、胃の若さは両親に負けているようです(汗)

 

ついでに父の新しくなったスマホ用にカバーを買ってあげました、年いくと手元も危なっかしいんでね・・・自分のスマホカバーは割れてそのまま捨て、不要かな?と思い新たに買っていないんですけどねw


f:id:haru501227:20160127211051j:plain

 

自分のモノを買わない代わりに浮いた分を貯金に回したり、家族に還元していける・・・持たない暮らしはやっぱり素晴らしいなと久々自己陶酔に入りました(笑)

 

親孝行は後回しせず出来る時に無理してでも実行、後悔しないように・・・です

 

義両親に対してはまだそこまでの感情が持てないのが・・・分かっちゃいますが、ざんねーん

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村