ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

少ないモノで暮らすには、健康第一

人間ドック受けていますか?

 

旦那様には毎年受けてもらっていますが、今年は予約時期が悪かったのか3月末の期限までに胃カメラの空き日が無く、初のバリウムです

 

f:id:haru501227:20151220155553j:plain

 

しかも年明けすぐの受診ですw

 

私は人間ドック時では無いですがバリウム経験あり、胃カメラ経験なし

 

胃カメラは想像しただけで吐き気がして無理そうですが、バリウムならOK

 

 でも、病院嫌いな私は人間ドックを受けようか躊躇してしまいます

 

しかも年明けすぐの受診、私だったら・・・楽しく年を越せそうにありませーんw

 

スポンサーリンク

 

忘年会シーズンですね

 

主婦になり、めっきり夜に出かけることは無くなりました

 

忘年会ももっぱら昼間が主ですが、夜に忘年会をしました・・・大好きな王将でw

 

f:id:haru501227:20151220220652j:plain

 

あれこれ好きなものを食べられるって幸せです

 

食べたものがすぐ身につく中年ですが、夜は控えた方が良さそうなものも食べたいと思ったものは食べたーい

 

なので日ごろから運動をし、ご馳走を食べる日に備え(?)普段の食事には一応気を使っています

 

不健康であれば余計な薬やお金も必要になりますから、健康維持のためにも人間ドックや歯医者の定期健診などを受けるという健康への前投資は必要だなと・・・中年の域に達した今、大事だよねと思います

 

や、やっぱり私も受けないといけませんね、人間ドック(汗)

 

ちなみに我が家の救急箱はこちら☟

 

f:id:haru501227:20151221201032j:plain

 

救急箱の中を分かりやすく、取り出しやすくしたいなと思いつつ放置

 

一番良いのは薬を減らす、なんですがねw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村