ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

年齢が出る二の腕、ぷるぷるさよなら

マイナンバー届きましたか?

 

ようやく我が家にも届きまして、個人番号カード交付申請とやらをスマホでやりました

 

でもね、なかなかうまく自分の写真が撮れなくて・・・

 

いかにほうれい線が薄く見えるか!という基準で何十回も撮り直し

 

まぁ、誰もそこまでチェックしないよなーと

 

結局、ほうれい線くっきりなマイ写真を登録しました(どう撮ってもほうれい線はごまかせーん)

 

スポンサーリンク

 

さてさて、日課になっています踏み台昇降運動ですが・・・開始から1カ月半が経とうとしています

 

haru501227.hatenablog.com

 

私の変化はと言いますと・・・体重は-1.5kg・ヒップ-0.8㎝・ウエスト-1㎝・太もも-0.5㎝、中肉中背でしかも中年って痩せにくいと言いますが結構な変化が見られました

 

義父には尻が痩せたと言われ、息子には顔と・・・気持ちよくて好きだと言われていた二の腕のぷにぷにが無くなったと悲し気な顔で言われました(汗)

 

f:id:haru501227:20151203211000j:plain

 

二の腕スッキリ☝︎ごめーん!でも、たるんだ母よりイイでしょー

 

たるんでたんですよ二の腕、ここのたるみで中年ってバレるんですよねw(まだ若干たるんでますが)

 

一番の目的は体質改善でしたが・・・そんなにすぐに変化が見られるわけでもなく、風呂入る時に震えるほどの寒さを感じなくなった事と寝る前に寒くて寝付けないというのがなくなったくらいです

 

顔のシミの為にも運動は続けますが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

全身に作用するんですね踏み台昇降運動、意外や意外

 

体の健康とミニマム体系を維持するため中年女、これからも継続します

 

※軽い腹下しがあれから日を空け2度ほどありました、読者の方も3名ほどコメントで腹下しの申告がありましたので・・・腸も綺麗にしてくれそうな効果もあるって事ですね

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村